第6回正副直前会長・監事会議を開催

2011年03月18日更新

活動レポート : 第6回正副直前会長・監事会議を開催

当会議は当初3月16日に千葉商工会議所にて開催予定でしたが、3月11日に発生した東日本大震災の影響による特別措置として、関係各位の承認をいただい たうえで、3月16日(水)から18日(金)までの協議期間を設けて、エンジェルタッチ(以下、AT)上で電子会議により実施されました。

——————————————————–

1.役員会への提出資料について
  3月22日に開催予定である第6回役員会(なお、当会議開催時点では予定どおり流山市にて実施するか、AT上で開催するか未定であった)に提出する別添議 案資料について検討した。また、東日本大震災の影響を鑑み、平成23年度事業計画案について見直しを行ったうえで役員会及び臨時総会へ提出することとし た。

2.東日本大震災被災地への支援について
 同震災被災地各地の被害状況を勘案し、千葉県外に対する支援は日本商工会議所青年 部に義援金30,000円を委ねる形で実施、千葉県内に関しては特に被害が大きいと見込まれる香取市、浦安市、旭市に関しては各自治体が設けた義援金募集 口座にそれぞれ10,000円を、それ以外の地域に対する支援の意味を込めて千葉県災害対策本部の設けた口座に10,000円を入金することした。また、 香取市へは支援物資としてパン200個を搬入したうえ、当県青連元会長である宇井市長へお見舞いを兼ねて訪問することとなった。

3.その他
 当会議と並行して第6回役員会並びに臨時総会をATを利用して電子会議としてよろしいか、各単会会長及び当連合会役員(計35名)に伺いを行ったが、過半数の賛同を得ることができたため、正式に下記の日程にて開催することとした。

 <第6回役員会> 3月22日(火)~24日(木)
 <臨時総会>   3月25日(金)~29日(火)

——————————————————-

 関係各位におかれましては当会議の開催形式に関する緊急対応等につき、ご理解・ご協力をいただき誠にありがとうございました。

 

 
前のページに戻る