資質向上セミナーを開催

2011年01月30日更新

活動レポート : 資質向上セミナーを開催

平成23年1月30日(日)、千葉市中央区のブルーフィールドにて「Fight!~創造、明日の我らを見出す為に~」をテーマに、資質向上セミナーを開催。31名のご参加をいただきました。

セ ミナーは2部構成で、まず第一部では、地域密着型レスラーを次々に世へ送り出し、プロレスによる地域活性化を実践している、KAIENTAI-DOJO代 表のTAKAみちのく氏から、それまでの活動から導き出された地域活性化策や地域キャラクター(ブランド)の生まれた経緯等について、熱く熱くご講演いた だきました。

続く第二部では、不景気に負けない「心」と「体」を鍛えるべく、実際にプロレスラーが行っているサーキットトレーニングを体験。4名のレスラーの指導を受けながら、皆で熱心にトレーニングに励みました。

セミナー終了後は活動PRタイムを兼ねた懇親会を開催。各YEGから持ち寄られた地域の名産物に舌鼓を打ちつつ、和気あいあいの内に終了いたしました。

当日は多数の出席をいただきありがとうございました。
また、加藤雅紀委員長を中心に企画・運営された資質向上委員会の皆様、本当にありがとうございました。心より御礼申し上げます。

 

 
前のページに戻る